top of page

記事詳細

News

トレーニング2日目!


新人のパートさんが新しく私たちの仲間に加わり、昨日からOPEN前トレーニングが始まりました。

昨日は、名古屋ふらんすの会社概要や社内ルールを説明し、自己紹介から掃除までを行いました。

掃除といってもただきれいにする、という漠然としたものでなく、

この場所はアルコールを使ってこのタオルで水気がなくなるように拭いて下さいね…

と指示を出す側も細かく具体的に伝えないと指示された側も自分で考えて動かなければならず

これでよいのかと不安になってしまいます。

せっかくやる気のある方々が集まってきたので、その人たちをがっかりさせないように。

自分自身、やれることを考えて、人に気づかいができ、ぶすっとせず謙虚に笑顔で楽しげな、フォーマルさを兼ね揃えた店員を目指します。

気づかいができること…。。

P.S.カフェスペースのパノラマ写真を撮ってみました。研修中なので机、イスをどかしてあります。

おすすめの記事

Featured Posts

最近の記事

Recent Posts

バックナンバー

Archive

記事カテゴリー

Search By Tags

ソーシャルメディア

Follow Us

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page