top of page

記事詳細

News

かき氷はじめました


今日は雨降りで少し肌寒かったですね

明日からのGWはそこそこお天気がよさそうで安心しています

みよしの田園地帯からこんにちは(*´▽`*)ノ

名古屋ふらんすのチラシが、朝おうちのポストに届いていた方

ラッキーですね(*^^)v☆

チラシをご覧になった方はもうご存知かと思います

サロンドテ名古屋ふらんす、本日から

かき氷はじめました  \(*´▽`*)ノわ~

その名も「マッターホーン」

かのアルプス山脈の高く尖った頂を想像していただけましたでしょうか

…………….

はい

ありがとうございます(*’ω’*)

ご想像していただきました頂のように上に高く伸びたフォルムが特徴です

でも形以上にこだわっているのはやっぱりそのお味です

定番の苺と抹茶の2種類をご用意させていただきました

まずは、「マッターホーン苺」

こちらの真っ赤な苺シロップは、当店特製の手作りでご用意しております

シロップは厳選された苺のピューレをベースに作っていて

なんと、お水を一切使用していないんです

とても香り豊かでリッチなシロップになっております!!!

雪山に降らせた苺のパウダーが香りをさらにひきたててくれます

中に隠れた生クリーム、ざく切りのフレッシュ苺、たっぷりの練乳

全てを一緒にお口の中へ運べば思わず笑顔になること間違いなしです

次に、「マッタ―ホーン抹茶」です

こちらのシロップももちろん手作り!

愛知県西尾産の高級抹茶が贅沢に使用されております

シロップのお味もさることながら

食べ進めるにつれて変化していく味わい、が一番のお楽しみポイントです

京きなこの香ばしさにまずハッとして

モチモチの白玉の食感を楽しんで

優しい練乳と抹茶シロップの芳醇なお味を堪能して

リキュールで香り付けした生クリームでリフレッシュして

たっぷりのやわらかいつぶあんで和んで、、、

いかがでしょうか

食べたくなりましたね(*´▽`*)??

GWがもう予定で一杯の方も

GWにどこに行こうか決めあぐねている方も

そもそもGWなぞないという方も

みよしの田園地帯へ

素敵な雪山「マッタホーン」を堪能しにいらしてください

待ってまーす(*´▽`*)ノ

ちなみに、、、、

駐車場のアーモンドの木は今こんな感じです

銀の産毛に包まれた実がなってます!!!

今年、、、収穫できる、、、のか、、、、今後の展開から目が離せません

おすすめの記事

Featured Posts

最近の記事

Recent Posts

バックナンバー

Archive

記事カテゴリー

Search By Tags

ソーシャルメディア

Follow Us

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page