top of page

記事詳細

News

実りの秋

みよしの田園地帯からこんにちは(`・ω・´)ノ

夏休みが終わりまして9月です

暦の上でも処暑

暑さが少しずつ遠ざかっていく季節ですね

空も空気も澄んできて秋の気配を感じます

サロンにも中にももちろん秋がきています

華やかな秋の装いになったサロンを是非見に来てくださいね(✿´ ꒳ ` )

これから少しずつ秋のお菓子も増えていく予定です

カフェの方ではお待ちかね!

(の方がいらっしゃったら嬉しいな(p`・ω・´) q)

スイーツサロンが夏景色から秋景色に変わりました

((∩´∀`)∩ワー!パチパチ(๑´ω`ノノ゙)

昨年の秋景色とは内容を一新して

今年は少しメルヘンな感じを目指してみました笑

さてさて

秋といえば収穫の季節です

サロンの周りの田園も稲刈りが続々と終わっておりますが、私もあるものを収穫してまいりました

サロンにとって象徴ともいえる大切なもの

そう

アーモンドです

サロンの駐車場をぐるりと囲むように植えられたアーモンド

このブログでも花が咲いたところから見守ってきましたが

その実をようやく皆様にお見せできるときがやってまいりました!!! パックリと割れている大きな実を割ると、、、

中に種が入っていました!!

実の中は赤いんですね〜

この平たい種を1週間陰干ししておきます

そして硬い殻から取り出した核

これこそがアーモンドです!

実の大きさに対して

肝心のアーモンドはずいぶんと小さいです

殻もとっても硬くて取り出すのが大変でした、、、

いつもお菓子に使っているアーモンドですが

一粒一粒のアーモンドへのありがたみをしみじみ感じました

この1年でアーモンドの木もずいぶん成長しました

来年は今年よりきっとたくさんの花が咲いて実がなると思います!

来年の開花がまた楽しみです♪\(´∪`* )/

おすすめの記事

Featured Posts

最近の記事

Recent Posts

バックナンバー

Archive

記事カテゴリー

Search By Tags

ソーシャルメディア

Follow Us

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page