top of page

記事詳細

News

絹のようになめらかな柔らかいケーキ

こんばんは~、みなさま一昨日のスーパームーン堪能しましたか?

昨日私は見たのですが、あまりの大きさと明るさの月に圧倒されつつも、

スーパームーンには神秘的なパワーがあると聞いたので、

月光浴してパワー注入しましたよ~♪

いいことがありそうな予感です!(^-^)/

さて、今日はシフォンケーキについて紹介したいと思います♪

お店でも作り続けているシフォンケーキ。

試行錯誤し、美味しさをどんどん追求しています。

シフォンケーキはいつ、どこで誕生したのかご存知ですか?

このシフォンケーキ自体の歴史はまだ浅く、1927年頃に誕生したんですよ。

アメリカのロサンゼルス、

ハリー・ベーカーという方が考案したのですが、

彼はレシピを20年もの間、誰にも明かさなかったんです。

誰にも明かさないなんてすごいですよね!

私ならすぐ誰かにしゃべっちゃいそうです~(汗汗

で、ようやく1947年にレシピが売却され、公開されました。

今ではお菓子や料理のレシピは一般的に出回っていますが、

昔はどうやって作ったのだろう?と考えていたんでしょうね。

今はネットで検索すれば出てきますので、

本当に便利な世の中になりましたね~。。。

ハリーベーカーさん、レシピを公開してくれて本当に感謝ですね!

おかげで、世界中にシフォンケーキは愛されていますよー!

以上e.nonでした~!!!

おすすめの記事

Featured Posts

最近の記事

Recent Posts

バックナンバー

Archive

記事カテゴリー

Search By Tags

ソーシャルメディア

Follow Us

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page