top of page

記事詳細

News

寒い季節を温かく・・・

 暖冬と言われておりますが、昨日からグッと冷え込んでまいりました。

寒いのは苦手ですが、甘いものがより美味しく感じる季節と私は思っており、

なんだかんだいって好きな季節です。

 寒いとき、より食べたくなるあったかスイーツ、スフレ!

スフレというお菓子、あまり馴染みはないかと思うのですが、

濃厚なカスタードとメレンゲを合わせたスイーツです。

 注文を受けてから、カスタードを火にかけ、同時に卵白を泡立ててメレンゲを作り、

それを合わせてオーブンで焼きます。

 お客様を20分ほどお待たせしてしまうのですが、焼き立てアツアツを

召し上がっていただけるため、大変ご好評いただいております。

 しかし、このスフレ…きれいに膨らませるのが難しく、カスタードを焦がしてしまったり

メレンゲを良い状態でムラなく混ぜることができなかったり、オープン前は失敗続き。

安定して提供できるよう、何度も何度も繰り返し練習しました。

 その甲斐あって、現在ではほぼ失敗なく提供させていただいております♪

ソースはショコラ、フランボワーズの2種類ご用意しております。

生地中心をスプーンでくり抜き、そこへソースを流しこんでお召し上がり下さい。

 メレンゲがしゅわしゅわ~と優しい口どけと甘みでとろけちゃいますよ~!

注意点は、時間が経つとメレンゲの泡が潰れてしまうため見た目無残な姿となってしまいます。

 1秒でも早く、この食感と味をお楽しみ下さい。

「ボンジュール・スフレ」で、甘くて温かい冬を・・・

おすすめの記事

Featured Posts

最近の記事

Recent Posts

バックナンバー

Archive

記事カテゴリー

Search By Tags

ソーシャルメディア

Follow Us

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page