top of page

記事詳細

News

春ですね


こんにちは

三寒四温な今日この頃です

天気が変わりやすく春の訪れを感じますね

名古屋ふらんすのお店もすっかり春モードです

お雛様用の苺のロールケーキやシフォンケーキがショウウィンドウを華やかに彩ってくれています

カフェメニューも先週から大幅にパワーアップしています

モーニングやランチの充実、そして新しいシフォンケーキのデザート、など、、、、

そして今回私がご紹介する 「スイーツサロン 春景色」

お店のオープン以来、秋景色、冬景色、と皆様にお披露目してきました

今回は「春」ということで

黄色や緑やピンクなど色彩豊かに、見た目に可愛らしい小さなスイーツを6つ並べました

まずは流れる春の景色と共にスイーツを目で味わって和んでいただけたらと思います(*´ω`*)

お写真と共にその一部をご紹介いたします

左上から「2色のチーズケーキ」です

名前の通り、蒸し焼きのチーズケーキとレアチーズケーキの2層のチーズケーキです

コクのある蒸し焼きチーズとバニラやラムの香る繊細な味わいのレアチーズのコントラストをお楽しみください

黄色のふわふわスポンジで包まれてまるで小さなひよこのよう!!(・◇・*)

右隣りは「桜のムースグラッセ」です

桜の香るムースグラッセは、凍ったままお召し上がりいただくスイーツです

まるで春の夢のような儚く軽い食感

表面を覆う木苺のソースが甘酸っぱいアクセントです

右下へ行きまして「苺とピスタチオのタルト」です

ピスタチ芳醇な香り広がるタルトに、さらにピスタチオのババロワーズを重ねた贅沢なタルトです

まわりにはカスタードクリームと新鮮な苺をぎっしり

ピンクのクリームで可愛らしく仕上げました

最後は「抹茶のオペラ」です

西尾産の高品質な抹茶とフランスの高品質なチョコレートを贅沢に使用した大人のスイーツです

幾重にも広がる香りの協奏曲をお楽しみください

どうですか?

是非一度お試しにいらしてくださいね(*´▽`*)ノ

最後に皆様に春のおすそわけです 

枝垂れ梅を見に行って参りました(*´з`)

あと一か月後のアーモンド祭のときには

名古屋ふらんすのお店にもアーモンドの花が綺麗に咲いてくれるといいですね

おすすめの記事

Featured Posts

最近の記事

Recent Posts

バックナンバー

Archive

記事カテゴリー

Search By Tags

ソーシャルメディア

Follow Us

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page