top of page

記事詳細

News

梅雨入り

みよしの田園地帯からこんにちは

(*´▽`*)ノ

6月です

梅雨入りして早速雨続きですね

低気圧による偏頭痛に悩まされる今日この頃です

お出かけするのにもなんだか憂鬱な雨の日は

サロンドテ名古屋ふらんすでゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか

雫に濡れたお庭を眺めたり、お気に入りの小説を読んだりしながら

お店のソファー席に背を預けて、ゆっくりと飲み物を傾ける

憂鬱な気持ちもリセットされそうです

さてそんな6月

皆様

6月のデジュネ(月替わりランチ)はもう食べられましたでしょうか

今月のメインのお料理は「鴨」です!

鴨大好きなので興奮してしまいます( *´艸`)

燻製の鴨にカシスと赤ワインのソースがかかったおしゃれな逸品です

そして

夏野菜のシーザーサラダやトマトのムース、エスカベージュといった

じめじめしたこの時期にぴったりな爽やかな副菜が一緒にお楽しみいただけます

日替わりの野菜のポタージュも楽しみのひとつ

今日のスープは?と店員さんに聞いてみてくださいね

デジュネにはもうひとつお楽しみが

小さなデザートがついてきます

6月は、ブルーベリーソースが入ったブランマンジェ(*’ω’*)

キラキラのゼリーとブルーベリーをちりばめて

梅雨に濡れた紫陽花をイメージしています

見た目にも味にも楽しんでいただけたらと思います

今は、来月のデジュネを考案、試作中です

来月もお楽しみに!

おすすめの記事

Featured Posts

最近の記事

Recent Posts

バックナンバー

Archive

記事カテゴリー

Search By Tags

ソーシャルメディア

Follow Us

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page