top of page

記事詳細

News

レッドパール☆

こんにちは、暖かい日も増えてきて少しづつ春の訪れを感じるようになりましたね~♪

さて、今が旬の苺を使用したカフェメニューが始まりましたよ☆

「レッドパールのシフォンケーキ」です(o^-^o)

レッドパールって聞きなれない言葉だと思いますが、知ってますか?

安心してください、恥ずかしいお話ですが私も知らなかったので。。。

レッドパールとは

三重県志摩市特産の稀少な苺なんですけど、

生産者が少ないため、あまり出回らない苺なんです。

よく見かけるのはとちおとめや、紅ほっぺやあまおうなどですよね。

レッドパールは、

とよのかとアイベリーを掛け合わせた品種で、

中まで甘く、甘味と酸味のバランスに優れていて、

一度は食べていただきたい苺なんです!

スーパー等でも見かけることはほとんどないと思いますので、

この機会にぜひ!食べに来てみてください(o^-^o)

苺が採れるのは、ゴールデンウィーク辺りまでです。気候によって前後するかもしれませんが、あっとゆうまに終わってしまうのでこの機会をお見逃しなく☆

おすすめの記事

Featured Posts

最近の記事

Recent Posts

バックナンバー

Archive

記事カテゴリー

Search By Tags

ソーシャルメディア

Follow Us

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page