アーモンドまつり2026《本祭》開催レポート
- 3 日前
- 読了時間: 3分
3月21日(土)・22日(日)の2日間にわたり開催いたしました「アーモンドまつり2026 本祭」は、無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

当日は2日間とも天候に恵まれ、春らしい陽気のなかでの開催に🌸
会場のアーモンドの花も満開を迎え、足を止めて写真を撮られるお客様の姿がとても印象的でした。


「アーモンドの花ってこんなにきれいなんですね」といったお声も多く、
この季節ならではのアーモンドの魅力を感じていただけたように思います。
気合十分でスタートした2日間
本祭に向けては、あさひ長久手店でもスタッフ全員で朝礼を実施。
ご来場いただくお客様にしっかりと楽しんでいただけるよう、気持ちを一つにしてスタートしました。

開店前から多くのお客様にお並びいただき、初日・2日目ともに店内は終日賑わいました。

“体験”も“美味しさ”も大充実
毎回人気の企画「お菓子詰め放題」は今回も大盛況!
2日目も開店前から行列ができるほどの人気ぶり。
大人の方もお子様も夢中になって、器いっぱいにお菓子を詰めていました。


また、アーモンドの量り売りでは、低温ローストした各国のアーモンドをご用意しましたが、
早い時間帯で売り切れてしまう種類も。

来場された方へ、“国産アーモンド”の特別な体験を
今回は山形県産の国産アーモンドを低温ローストし、特別に来場者プレゼントとしてご用意しました。

「国産のアーモンドって珍しいですよね」と驚かれる方も多く、お喜びいただけたのが印象的でした。
まだ冷える朝に嬉しい、あたたかい一杯
イベント限定メニューも大変ご好評をいただきました。

アーモンドミルクぜんざいは、しっかりとした甘さで満足感のある一品。
また、朝晩の冷え込みが残る時間帯には、温かいアーモンドミルク鍋が特に人気でした。
アーモンドの美味しさを感じながら、体の内側から温まっていただくことができました。

アーモンドスイーツのレア販売も
直営店では普段販売していない「アーモンドライフ」や「アーモンドマイスター」の商品も人気を集めました。
この機会に井桁堂で製造するお菓子ブランドを知っていただけてとても嬉しいです。

あさひ長久手店にはグリーンシティコム様が取材に来場。
当日の様子は、3月24日(火)放送の「そらまめ通信」にてご紹介いただく予定です。

笑顔あふれる2日間に感謝
ガラガラ抽選会やアーモンド香りクイズなど、
会場のあちこちでお客様の笑顔が見られたことが、何より嬉しい2日間でした。
こうして無事に開催できましたのも、日頃より応援してくださるお客様のおかげです。
SNSキャンペーンにも多くのコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。
キャンペーンは3月28日まで継続しておりますので、ぜひご参加ください。
そして今週末、3月28日(土)には井桁堂本社(豊田市)にて
《アーモンドまつり 後週祭》を開催いたします。
本祭とはまた違い、お菓子のアウトレット販売をご用意しておりますので、
ぜひこちらもお楽しみください🎵
これからもアーモンドの魅力とともに、皆さまに楽しんでいただける企画をお届けしてまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



















































詰め放題で売っていたフロランタンやエンガディナーは通常どこで買えますか?おいしすぎます🩷